8月の親子ひろばは『夏やすみスペシャル』でした!!

8月10日は、

 

koen親子ひろば 夏休みスペシャルでした!!

 

 

 

当日まで、どれくらい来てくれるかな~~。

 

お盆中ですくないかな・・・

 

 

と不安がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

開始早々、小学生がお子さんだけできてくれたり、

 

いつも参加いただいているママさんたちが来てくださったり。

 

 

 

 

 

 

広い会場内、一時 席埋まってしまうかな。

 

という状態にまでなりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

教会の牧師さんの奥さまも、

 

 

「楽しそうだから来ました^^」

 

 

と、お子さまがワークショップに参加され、

 

 

「自由研究の宿題が一つ終わりました~。」

 

 

と、おこさまの手にかわいい作品をお持ちでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、出展のご協力をいただいたみなさんは、私のお友だちや、そのお仲間。

 

 

 

「もしかしたら、あまりお客様来ないかもしれないけど…」

 

と弱気な発言でのお声掛けにもかかわらず、快くご出展くださって

 

 

 

本当に 本当に ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝がらアロマリース作り

 

竹ノ塚でアロマのワークショップや教室を開催の吉田さん。

 

竹ノ塚からお引越ししてしまったのに駆けつけていただいた鍬田さん。

 

 

 

おふたりのやさしい雰囲気で、こどもたちは安心して作りたいものをゆっくり作っている印象がとてもよかったです^^

 

 

 

 

 

消しゴムはんこkinokokry・ワークショップ

 

「どなたに出展していただこう?」

 

 

と考えた時に、いつも真っ先にお顔のうかぶ、だいすきな

 

『消しゴムはんこ kinokkory』さん

 

 

 

はんこのデザインはもちろん、kinokkoryさん本人も、お手伝いするお子さんも。

 

 

すべてが ふんわりと優しい♡

 

 

 

今回も、かわいいおててで たくさんの作品が完成してました^^

 

 

 

 

ジェルネイル・ネイリストママさんコーナー

 

 

お子さんが多いイベントだと、ママのご予約は満席にはなりませんでしたが、、、

 

 

 

その分。

 

キッズネイルは大人気でしたね~~~。

 

 

 

もうとにかく、

 

かわいい!!!!

 

 

 

 

koenのあやさん デコパージュ

 

 

どのペーパーを選ぼうか♪

 

小さいお子さんはママがお手伝いしていたけれど、小学生は自分で作りあげていましたね~。

 

 

完成したバックを持ちお子さんがたくさんいました^^

koenのスライムワークショップ

 

 

なんで、なんで?!

 

 

交ぜると固まってくる不思議!!!!

 

 

 

小さな子もたくさんつくてくれました^^

 

 

 

 

噴水フルーツポンチ

 

「フルーツポンチ、まだですか?」

 

 

何人ものお子さんから聞かれました^^

 

 

 

 

うれしいな。

 

たのしみにして、来てくれたのね♡

 

 

 

 

ワークショップが少しひと段落したお昼前。

 

 

「噴水フルーツポンチはじめるよ~~~!」

 

 

の声掛けで、テーブル周りは満員に。

 

 

 

 

 

 

サイダーの中に、ラムネを入れます。

 

 

入れたら、どうなるかな?

 

 

 

 

 

 

せーーーの!!

 

 

 

 

ラムネを入れて数秒後・・・

 

 

 

 

 

 

すごかったね~~~~。

 

 

 

おうちでもやってみよう!

 

 

 

そういう声も聞こえました^^

 

 

 

 

うん、うん。

 

 

やってみてね!!

 

 

 

 

 

今回は、

 

29家族

 

総勢 100名ほどの方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

*************************

 

次回は、9月14日(木)

 

10:00~13:00

 

『幼稚園座談会』をコーナーで開催します!!

 

*************************

 

 

 ・幼稚園の情報を知っているよ~~~。というママさん!!

 

 ・幼稚園情報知りたいよ~~~。というママさん!!!

 

 

 

お子さまを幼稚園や小学校へ送ったママさんだけでもご来場いただけますので、

 

 

どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

ゆっくりとお茶をしにいらしてくださいね。