koenのびのび親子ひろば、プレオープンイベント。大成功!!!

 

 

 

4月13日。

 

 

快晴!!!

 

 

 

社会福祉協議会『のびのび親子ひろば』プレオープンイベントとしての、

 

 

おにぎりパーティ

 

 

大盛況で終了しましたーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

当日は、33家族 総勢70名以上 の方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、のびのび親子ひろばの拠点となる伊興本町の教会カフェテリアが、

 

 

レストランがあったころのにぎわいを取り戻したような感覚。

 

 

 

 

お手伝いいただいた教会の元カフェマナ店長と、

 

 

なんだかなつかしくて、koenとしてではなく『カフェマナ』ファンとして感慨深く感じておりました。

 

 

 

 

 

マナのfacebookでもお知らせくださったとのことで、マナのファンも多くお見えになったとのこと。

 

 

 

そのようなつながりもとてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

朝から準備にはいったkoenメンバーたち。

 

 

当日は、メンバーのお友だちも調理のお手伝いに入っていただきました。

 

 

 

 

 

 

予定100名分の調理って、すごい!!!

 

 

 

お米、すっごくたくさん炊いちゃった(^▽^;)

 

 

 

 

あまりの多さにかなりあまった(笑)

 

 

メンバーのお腹に入れたり、、、

 

 

なんとかしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったので、すべて良し!!

 

 

ということで(^^ゞ

 

 

 

 

 

これも経験!!

 

 

勉強になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koenのメンバー感じたことはきっと、同じ。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ たのしかった♡

 

 

 

 

 

 

 

誰もかれもがいい人で、みーーんな笑顔!!

 

 

 

こういう雰囲気、大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せかせかと動いていると、

 

 

「私、やりますよ。」

 

とテーブル吹いてくださったママ。

 

 

 

「おみそ汁、おいしいです。」

 

と何度おかわりしてくださったママ。

 

 

 

「チラシ、幼稚園で配るよ!」

 

と声かけてくれたともだち。

 

 

 

「すごくいいですね!!」

 

と、とにかく喜んでいただいたママたち。

 

 

 

「5月来られないので、6月何かやりますか?」

 

と参加表明してくださったbabyのママ。

 

 

 

 

もう挙げたらきりがないほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉協議会の方より、

 

 

 

「プレイベントで、こんなに人が集まったの、はじめてです!!」

 

 

と、驚かれていました♪

 

 

 

 

 

やったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも思うのです。

 

 

 

いっしょに動いているkoenのメンバーや、

 

koenのイベントなどに参加してくださるママたち、

 

かげながら応援いただいている企業様、

 

親子ひろばの話を持ち掛けてくださった教会の方々。

 

 

 

 

みなさんに出会えて、私はほんとうにラッキーだって。

 

 

 

 

 

なので、今後も

 

koenの親子ひろばやイベントなどでkoenにかかわっていただくママたちにも、

 

 

 

「koenに出会えてラッキー」

 

 

そう思っていただけるような場でありたいな、と。

 

 

 

 

 

 

私たちkoenにとって、親子ひろばが最終的なやりたいかたちではありません。

 

 

 

でも、とても大切なものが経験できる場となると思います。

 

 

 

 

 

 

 

koen親子ひろば

 

 

いよいよ、5月11日(木)にオープンです!!

 

 

 

 

 

 

 

これからも、どうぞお付き合いのほど よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

******************************************************