【開催報告】koenの夕涼み会・・・というより、水遊び&スイカ割り会 in 舎人公園

 

こんにちは!!

 

 

 

koenの山本です^^

 

 

 

 

 8月27日(土)

 

 

 

koenの夕涼み会、開催いたしました!!!

 

 

 

 

 

 

雨で延期・・・

 

急きょの開催決定にもかかわらず、5組のご家族にご参加いただきました!!

 

 

 

台風の影響もあり、雨が降ったりやんだりの不安定なお天気にもかかわらずお越しいただいたみなさまへは

 

感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

 

 

 

 

 

 

土曜日だったので、我が子を含め、メンバーのお子さんお友だちのお子さんも。

 

 

小学生が遊びに参加くれたので、やっぱり盛り上がるんですよね。

 

 

 

子どもは、子どもの姿を『みて・ふれて・まなぶ』ということを実感しました^^

 

 

 

 

 

夕涼み…

 

 

という感じではなく、涼しかったんですけどね^^;

 

 

 

そして、小学生はほぼ、噴水で水遊びしていたり、最後の方はザリガニ釣りへ移動しておりました~^^

 

 

 

 

 

 

 

ブース内での水遊びは小さなお友だちには人気でした。

 

 

プールの中にペットボトルキャップで作ったきんぎょが浮かんでいます♪

 

 

 

一生懸命すくっている姿がかわいかったです♡

 

 

 

 

水てっぽう射的。

 

 

上手に的に向かって水を発射!!

 

 

 

・・・最後はびちゃびちゃに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨がやんでいるうちに、メインの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ割り!!

 

 

 

 

 

写真は一部ですが、お子さんからママ。

 

 

最後は3名のパパさん。

 

 

 

うまい感じに丁度割れました!!!

 

 

 

 

 

来てます!!!

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 特大スイカ。

 

 

なかなか食べませんよね~~。

 

 

 

 

来年は流しそうめんやっちゃう!?

 

 

 

なんて、鬼が笑いそうな話もでましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べたスイカ。

 

 

あまかったね~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 ※当日の雰囲気は、後日アルバムのページで写真をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

************

 

次回のあそび

 

 

 

9月30日(金)

 

 

koenのフラッグ一緒に作っちゃおう!!!

 

 

 

 

 

室内イベントで毎度お世話になっています、足立区伊興のヤナセ不動産ショールームをお借りして開催いたします!!

 

 

 

 

 

時間は午後にしようかな。

 

 

てがた!?

 

 

落書き!?

 

 

 

・・・

 

 

わくわく企画中です!!

 

 

 

お申し込みはこちらへ!!

 

 https://cloud.conference-er.com/event/c0301774299 

 

 

 

どうぞお楽しみに♡