【開催報告】毛糸のコサージュ作り ~ヘアゴムorバックチャーム~

 

おはようございます!

 

 

 

koenの山本です^^

 

 

 

 

 6月29日(水)

 

 

意向本町カフェマナさんのキッズルームをお借りして、

 

 

毛糸のコサージュ作りを開催いたしました!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

***

 

まずは計と選びから。

 

 

 

かぎ網を使っての編み物がはじめて~~。

 

 

というママさんがほとんどでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「太めの毛糸の方が、くさり網が見えやすいですよ」

 

 

アドバイスしつつも、好みの毛糸を選んで。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、koenの編み物上級者の京子さんが講師、サブ講師はマキさんでした^^

 

 

 

 

 

わからないところはマンツーマンでご指導させていただきながら、

 

 

 

 

 

 

 

担当の子どもたち含め、ご参加いただいたママのお子さまたちは、

 

 

 

保育担当のゆきのさんが、がんばってくれました!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんとか!!

 

 

みなさん、かわいい作品が完成しました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 ※終了後に送ってくださった画像をお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、さらに二つ作りました!!!

 

 

というご報告もいただきました♡

 

 

 

 

 

うれしいですね~~~~^^

 

 

 

 

 

今回ご参加いただいた方へは、少しお話ししましたが、

 

 

 今後、竹ノ塚駅から徒歩5分ほどの会場で

 

 

「koen部活動(仮)」開催予定です!!

 

 

 

 

そちらの会場で、

 

 

・編み物部

 

・写真アルバム部

 

 

 

など、交代で開催していこうかな、と。 

 

 

 

もっといろいろできそうですね。

 

 

これは!?

 

 

という部活があれば、お声掛けを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 ※当日の雰囲気は、アルバムのページで写真をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

************

 

次回のあそび

 

 

 

8月20日(土)

 

 

夕涼み会とスイカ割り  in 舎人公園

 

 

 です!!!!!

 

 

 

 

詳細が決まったら、またお知らせしますね!!

 

 

 

 

どうぞお楽しみに♡