【開催報告】いつもよりスゴイしゃぼん玉あそび in 舎人公園

 

こんにちは!!

 

 

 

koenの山本です^^

 

 

 

 

 5月28日(土)

 

 

風なし!

 

日差し丁度よし!

 

 

最高のしゃぼん玉日和の中、はじめての土曜開催、

 

いつもよりスゴイしゃぼん玉あそびを開催いたしました!!!

 

 

 

 

 

 

35家族。

 

大人と子ども合わせて・・・

 

 

 

 

 

 

 

89人!!!

 

 

 

 

 

 

人数の多さに若干 恐怖すら感じておりましたが(笑)

 

 

当日の公園は運動会シーズンだったためか、めずらしく人がまばら!!

 

 

 

舎人公園がこんなにすいていたことも、本当にめずらしいです。

 

 

 

 

***

 

当日は、2リットルのペットボトル16本のしゃぼん液を用意しました。

 

 

 

小さな容器に入れて、ふれてみたり

 

小さなわっかでしゃぼん玉を作ったり。

 

 

 

 

 

ペットボトルでもこんなに大きなしゃぼん玉ができるんですよ!

 

 

 

 

 

 

koenメンバーが、プラスチックのくさりをもってきてくれて、

 

ぶ~~~んとまわすと、ちいさましょぼん玉が!!!

 

 

 

人気でした^^

 

 

 

            

 

 パパさんがいらっしゃると、やっぱり遊びが盛り上がるんだよね~~~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして~!!

 

 

当日まで、実は一度も成功しなかった(笑)

 

 

 

人が入れるしゃぼん玉!!

 

 

 

 

 

大成功~~~~~!!! 

 

 

 

 

 

パチン!!

 

 

 

われちゃった~~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

伊興のコーヒー屋さん『はにわ屋』さんの『つめたアイス』という豆で作らせていただいた

 

アイスコーヒーとコーヒー牛乳。

 

 

 

45人の方がご購入いただきました!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

お昼休憩をはさんで、

 

 

いよいよメインイベント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぼん玉、シャワーーーーーーー☆彡

 

 

 

 

  

 

 

 大成功ーーーーー!!!

 

 

 

この後も自由に、たくさんシャボン玉に触れていただきました^^

 

 

 

 

 

大人のほうがたのしんでいたかも(笑)

 

 

 

『大人が本気でたのしむ・あそぶ』

 

 

 

 

 

これが、一番といっていいほど大事よね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 ※当日の雰囲気は、アルバムのページで写真をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

************

 

次回のあそび

 

 

 

6月29日(水)

 

梅雨時期におすすめ♪

 

毛糸でコサージュ創り ~ヘアゴムor バックチャーム~

 

 

 

eventページでお申し込み開始しました!!

 

 

 

 

どうぞお楽しみに♡