【開催報告】桜もち、おやこで作ってたべて、とってもたのしかったです!!

こんにちは!!

 

 

 

koenの山本です^^

 

 

 

 

 4月4日。

 

あいにくの雨天のため、

 

舎人公園でのお花見は中止になってしまいました (>_<)

 

 

 

 

 

雨のため、ご参加いただけなかったみなさま。

 

 

ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

事前に雨の日イベントに申込みいただいていた15組で、

 

 

桜もちを作ってたべて、あそびましたーーーー♪

 

 

 

 

 

 

この日は春休み中だったので、koenメンバーの子どもたちや、お申込みいただいた方も、

 

小学生の参加がありました。

 

 

 

お外は雨だというのに、室内は子どもたちの元気な声^^

 

 

大きい子は、あかちゃんや小さい子をお世話したり、(お世話かどうかは定かでない・・・w)

 

 

小さい子も、お兄ちゃんおねえちゃんの姿を見てまねしてみたり♡

 

 

 

とっても、自然で いいかかわりができたかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

ママさんたちは、仲を深めるべく!!

 

 

 

他己紹介をしていただきました!!

 

 

 

            

  ↑

 

2人ペアになってもらってインタビュー中の様子です。

 

 

 

 

 

お外では、子どもたちがどこか行ってしまう恐れがあるので、

 

自己紹介にここまで集中できないんですよね。

 

 

 

 

お花見ができなかったことは残念でしたが、

 

この他己紹介!

 

 

 

とっても盛り上がり、そのおかげか?

 

ママたちが社交的な方ばかりだったためか?     ←たぶんこちらでしょう。

 

 

今回は、連絡先を交換するママの多いこと!!!

 

 

 

 

こういうつながりが本当にうれしいです!!

 

 

 

 

自己紹介の後はランチタイム。

 

 

 

その間に、koenメンバーは さくらもちの準備に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

そろそろできるよ~~~。

 

 

ぴんく色になったおもちに興味津々♪

 

 

 

 

ちびっこkoenメンバーたちも、初参戦なのにもかかわらず、

 

お手伝いを進んでやってくれました!!

 

 

 

 

 

いえだとなかなかお手伝いを頼めない・・・

 

というママは、こういう場でのお手伝いはおすすめです!!!

 

 

 

いっしょにやると、失敗されてもいらいらしないし、かえって助かる!!

 

(私のことです・・・すみませんw)

 

 

 

 

 

 

小さな手でまるめられる おもちは本当にかわいかったなぁ。

 

 

 

 

 

自分であんこをつつんで まるめて。

 

 

あ~~んって、たべて♡

 

 

 

 

 

とてもたのしかったね。

 

 

おいしかったね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 ※当日の雰囲気は、アルバムのページで写真をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、用意したママ用のドリンクは、

 

 

*コーヒー (はちみつ、みるく)


*手づくりジンジャーエール


*おちゃ

 

 

 

暖かい日だったためか、手作りジンジャーエールが人気でした!

 

 

おいしーーと、言っていただけてうれしかったです!!

 

 

 

来月の公園あそびでも、冷たいジンジャーエール作ってご用意しますね!!

 

 

 

 

 

************

 

次回のあそび

 

 

 

5月28日(土)

 

舎人公園 シャボン玉あそび

 

 

の予定です!!

 

 

内容、詳細は改めてお知らせしますので、お楽しみに♡