【1月イベント報告】 寒さに負けない!おやこでお正月あそび&うんどうあそび

 

こんばんは^^

 

 

 

 

1月21日。

 

 

 koenの2016年はつのイベント!!

 

 

 

 

お正月 寒さに負けない!おやこでお正月あそび&うんどうあそび を開催しました!!

 

 

 

 

 

 

開催場所は、伊興本町カフェマナさんのある教会、2階のひろ~い体育館。

 

http://kaminokazoku.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/

 

 

 

 

 

 

 

ひろ~~い会場で、歩けるお子さまたちは、のびのびと楽しそうでした( *´艸`)

 

 

 

 

 

今回は、前半 コーナーあそびと、後半はおや子でふれあいながらの運動遊び。

 

 

 

 

こまあそび。

 

 

 受付で好きなコマをえらんで遊びました。

 

 

 

 

 

 

わなげ。 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリング。

 

 

 

 

 

新聞プール。

 

 

 ちぎったり、寝転んだり・・・

 

 

お子さんたち、楽しんでいました~~^^

 

 

 

 

 

 

 

後半、うんどうあそび。

 

 

たいそう。

 

 

 

 

 

 

ふれあいながら一緒にうんどう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

大縄もやりました~~!!!

 

 

一緒に参加くださったパパさんも♡

 

 

 

おこさまを抱っこや手を引いて…の方が多かったので、大繩くぐる!!

 

 

2チームに分かれて、30秒(だっけ?)で、何回くぐれるか!!!

 

 

 

あつ~~~い戦いとなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!!

 

※写真掲載の許可をいただいております。

 

 

 

 

来月のイベントは・・・

 

 

 

 

ママのためのエクササイズ☆エアロビ体験


 〜ココロとカラダもリフレッシュ〜

 

◎日時

2月25日(木)10:00~11:20

 

◎当日の内容

・ストレッチしながら自己紹介
・エアロビ体験
・クールダウン(ストレッチ)しながら交流タイム


 ◎場所

神の家族主イエス・キリスト教会 2階 体育館

東京都足立区伊興本町2‐1‐10

http://kaminokazoku.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/

 

◎参加費

800円

 

少しアクティブに動ける有酸素運動と、育児で使われない身体の部位を意識し、全身の循環をよくするようなエクササイズをお伝えしていただきます♪

 

 

 

 

 

詳細はeventのページでご確認ください!

 

https://communitycafekoen.doorkeeper.jp/events/37997

 

 

 

 

 

広い体育館での開催です!!

 

 

お子さまは、基本ママがみていただきますが、同室内にキッズスペースを設けて koenメンバーも観られますので、

 

思い切りカラダを動かしたい方におすすめです!!

 

 

 

 

 

お子さま連れでなくても、もちろんご参加可能です!!!

 

 

 

 

 

ピンときた方、ぜひお待ちしていますね^^