コミュニティカフェ講座に参加してきました!

8月8日、あだち皆援隊の『コミュニティカフェ講座』に参加してきました^^
 
 
 
次回は、子ども支援。

koenの活動は、今はお子さんとママが楽しくこと!

しっかり学んできます!




帰り道、西新井大師手前のお店の軒先で、無農薬や低農薬のおやさいを売っていたので寄り道。

 

 

 

 

 

 




帰り道、西新井大師手前のお店の軒先で、無農薬や低農薬のおやさいを売っていたので寄り道。


  
 
  
お話ししているうちに、関原で親子カフェを作ろうと活動しているイイトコメンバーであることが判明!!!


なんだか運命を感じちゃいました(≧∇≦)
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

そして、またその帰り道で栗原の『パン工房 shukran』さんへ。

こちらも、イイトコさんをきっかけに知ったところ。


ハード系から定番のパン、クロワッサンもおいしかったです♪

常連のお友だちやママさん情報によると、口をそろえてパニーニがおいしい♡…って!

 


 

 

 

 

 

 

 

 パニーニ、次回いただきます( *´艸`)


  
  
足立区竹ノ塚 ママとあかちゃん・キッズのコミュニティkoen(コエン)!!


こちらの記事で熱い思いを語っています( *´艸`)


最終的な目標は、コミュニティカフェをつくること。

もちろん、カフェが実際にかたちになったら、それで初めてスタートラインに立ちます。


そのスタートラインに立つために。

どんな思いで集まって、どんな目的で その場を作るのか。

楽しいだけではいかないでしょう…

でも、楽しみで仕方ない!!


コミュニティーkoen発足会を9月早々に予定しています!
 
 
 
 
2回の集まりの中で、

koenの活動やカフェの運営をお手伝い表明をしていただいたママさんがいらっしゃいました(≧▽≦)


ママの力で、盛り上げちゃおう!!

日程が決まったらおしらせします!

おたのしみに!!





koen経営メンバー!!

応援メンバーも募集中!!




最後までお読みいただきましてありがとうございます!!